スポンサーサイト


    雪国ですから

    ここ数日、雪も中休みとも取れる小康状態を保っています。

    薪運びも雪かきも一息ついたので、
    今日はスキー場へレジャーしに行ってきました。


    P1000485.jpg


    とはいえ、この細いスキー板。

    そうです、クロカンなのです。

    ゲレンデを滑り降りる例のやつじゃなくって、


    むしろ坂をあへあへ上るあのスポーツなのです、



    P1000484.jpg



    数年前にもらったノルディック用の板。
    当然ブルーモリス製です。


    ブルーモリスとはなんぞや!?


    そう思った方は直訳でどうぞ。



    P1000483.jpg


    今回の目的は甥っ子を鍛えるため。
    安くないブーツを購入してまで稽古をつけてやります。


    ちなみにこの「ハの字」で登ることも今日習得しました。






    P1000482.jpg


    本日の最難関の上り坂。
    上から見下ろします(笑)

    そしてけっして手を貸しません。


    P1000481.jpg


    スパルタの叔父から「がんがれ」の声がかかる中、
    甥っ子はそれなりに頑張って登ってきます。
    諦めないその姿勢、叔父さんは応援するぞ!!




    P1000480.jpg




    約1時間の格闘の末、やっとヒュッテまで戻ってきました。
    あとは滑り降りるだけだぞ。


    よく頑張った3年生の甥っ子に、
    お昼はストーブピザを食べさせて終了となりました。



    次はアルペン大回転の体験日記になるかもしれません。。。



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
