スポンサーサイト


    脱衣所の多目的棚

    メリハリをつけた資金計画のため、
    収納関係の造作をとことん節約したわが家。

    脱衣所も例外ではなく、タオルを入れておく棚なんかも作りませんでした。

    たぶん造作でお願いするとローン1回分くらいにはなるだろうと推測します。


    どうせ人目に触れることもないのだからと、
    僕たちの好きな1×4のSPF材でDIYしました。



    DSC_0059.jpg



    ホームセンターの1×4材で私みたいなのが作ると、
    どうしてもガタつきは避けられないものなのですが、
    床の傷防止も兼ねてフェルトを貼って誤差を吸収しました。

    地震対策として柱に固定金具でビス止めして完成です。

    SPF材特有のホワイトな無垢感が妻に好評で、
    なんとか合格点をいただきました。
    さっそく楽しそうにタオルを詰め込む妻。


    映っていはならないものも一部見えますが、許してあげてください。
    キレイに片付けてから撮影しなくて、妻よスマン(笑)


    ちなみに今回の製作費は僕たちの好きなサンデーで購入した1×4材が十数本。
    固定金具1個と箱買いしていたビス(計算にれない)で4千円くらい?


    自分で作ったらそんなものです。
    せっかくの新築に設置することが我慢できれば自分でやらない手はないと思います。
    SPF材は日焼けしますが、それも『味』になると期待して過ごすことにします。


    ちなみに妻は現在、不揃いなタオル類を同系色に揃えようと考えているようです。
    私の汗の記録であるマラソン大会のタオルなんかが断捨離の刑に処されないかが目下の悩み。





    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



    写真の真ん中の段が空いていますが、ここは私のスペース。
    うっすらと見えますがコンセントとテレビ線をつけてもらいました。


    私の独断でいろいろと作戦を考えているのですが、

    それはまた別のお話。(妻にはナイショ)



    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    完成見学会にお越しいただけなかった遠くの皆様も、
    picasaに写真をアップしましたので、
    ぜひわが家へ遊びにいらしてください。


    おうち探訪←くりっくくりっく
    スポンサーサイト

    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
