スポンサーサイト


    夢のピザ

    薪ストーバーにとってはまさに主食。


    そして初心者ストーバーにとっては夢の料理がピザなのである。




    結果から入らせていただきました。

    ネット復旧冷めやらぬうちにこのテンションです。
    なぜならビール飲んだから。飲ませてもらったから。


    今日の夕食はピザでした。



    DSC_0003.jpg


    というのも、年末に注文した五徳が届いたからなのです。


    DSC_0005.jpg


    スーパーで買ったチルドのピザに、
    半乾きのモッツァレラチーズを乗せて、



    DSC_0006.jpg



    炉内に寝かせてあげます。
    あまり熾きが多いと焦げるので注意です。



    DSC_0010.jpg


    焼きあがり。後ろにはビールが冷えています。
    もちろん屋外に放置した天然の冷蔵庫ビールです。
    妻のお友達から新築祝いでいただきました。

    ほんとは金山焼のきめ細やかに泡立つグラスもいただいたんですが、
    それはお友達が来たときのためにとっておいてます。


    DSC_0011.jpg


    実はいただきますの前に小競り合いが。


    風呂上りに水を飲むか飲まないかの戦い。


    風呂上がりは水分を取ってほしい妻と、
    ビールの前に水を飲むなんてもってのほかの私。


    議論は平行線をたどる。


    いつしか感情論となり、売り文句に買い文句。




    結局、私が折れることにして最終的にはビールに漕ぎつけたのでした。
    ただいま、グラスで水をがぶ飲みしながら記事を書いています。


    次からは「風呂に入る前に水を飲む」という大岡越前の提案にしたがうことになります。

    全国のビールファンの皆様。
    ワタクシ、最低限の面目は保ちましたぞ。



    しかし、なぜに小麦粉とビールはこんなにも相性がいいのだろう。
    これは永遠の命題なのかもしれない。


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    麦と麦だからって答えはあまりしっくりこない気がします。。
    スポンサーサイト

    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
