

    除雪のデザイン

    昨日無事に引き渡しを受けたわが家ですが、
    12月に完成した家なので、即、雪かき問題が発生します。

    まだ引っ越しも済んでないのに。。


    P1000403.jpg


    とりあえずのイメージで玄関前だけ片付けましたが、
    今後のことを考えると、しっかりと計画した除雪計画を立てなければなりません。

    除雪する場所はどの部分にするのか、
    片付けた雪を盛り上げとく場所はどこにするのか…etc...orz...


    わが家が建つ前は、この土地は近所の皆さんの雪捨て場として活躍してました。

    みなさん、ごめんなさい。。仕方がないこととはいえ…




    しかし、道路の除雪ってのはひどいもので、
    しっかり車に踏み固められた重ーい塊をただ民家の敷地に寄せて行くだけ。
    特に早朝がんばって雪かきしてきれいになった後にその塊を置いて行かれると…(以下略)

    とにかく自衛しなければなりません。近所に角が立たない方法で。


    除雪車は、綺麗にやればやった分だけ置いていく

    これはまぎれもなく真理ですね。


    だから私はメリハリをはっきりつけた除雪を心がけようと思います。

    せっかくの家の外観が台無しにならない程度にサボりつつ最低限だけ頑張る。的な。


    子育てをがんばっている妻に雪かきはさせられません(妻よ聞いているか)。


    車庫を建ててもらえるその日まで、雪かき頑張ります!!





    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
