スポンサーサイト


    タカラノヤマ

    昨日は見学会の2日目。

    土曜日ということもあり悪天候の中、
    それなりの来客があったようです。

    先日、庭の伐採木をくれた先輩も来てくれたようです。

    遠くは五所川原からの来客もあったとか。

    県木住恐るべしですね。


    かくいう私もイチ見学者として県内をぐるぐる回ったものです。
    お出かけのいいきっかけにもなりますよね。
    いい家を見たついでに温泉入って、ラーメン食べて。

    そんな休日の過ごし方がこれからはガラッと変わりそうです。
    娘が産まれたこともありますが、内に籠もるライフスタイルになるのでしょう。
    薪割って、本読んで、風呂入って、ビール飲んで。そして娘で遊んで。



    いつまで遊んでくれることやらねぇ。
    早くもカウントダウンは始まっています。。。...orz...



    さて、気を取り直して昨日は見学会をよそ眼に新居の準備をしていました。

    コストカットのために工事に盛り込まなかったカーテン類の購入です。

    僕たちの好きなニトリでロールスクリーン数本とリビングだけ、カーテンレール。
    やはりオーダーにするのとはだいぶ価格も違うようです。


    『せっかくの新築だから安物をつけてはもったいない』と考える方もいるでしょう。
    まったくその通りだと思います。たかだか数万円をけちって家の雰囲気を台無しにするなんて。


    しかし

    僕たちの好きなニトリは安物ではないのです。高級品がたまたま安いだけなんです。
    イケアもニトリもカタカナ3文字だからいいのです。
    (IKEAも量販店なんだけど田舎ではイメージが先行してブランド化してる)

    見学会中の押し入れに匿ってもらって、引き渡し後に設置の予定です。


    ニトリの前に偵察で寄ったこれまた僕たちの好きなサンデーでこんなもの見つけました。


    P1000401.jpg


    この段ボール全部で100円。

    まさに宝の山。

    迷うことなく購入です。

    置き場所に少々困りますが、なんとかします。

    これが宝の山に見えない(んだろうなー)妻には、




    やっぱり内緒なのであります。


    スポンサーサイト

    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
