スポンサーサイト


    グランドピアノ!?

    私の譲れない希望が薪ストーブなら、

    妻の譲れない希望はグランドピアノ。



    世の中にグランドピアノのある民家なんてどのくらいあるんだろうか



    少なくともけっこう余裕(金銭的・精神的そして家の広さ的にも)がある家じゃないと置けないですよね。
    今回は予てよりの妻の希望を取り入れることにしました。

    当然、6~8畳の洋室がひとつ増えます。

    居間に置くという選択肢もありましたが、「集中して練習できない」とのことで姑さんからNGいただきました。




    と、いうのも妻は今でもたまに声をかけてもらっていろんな場所でピアノを弾いています。


    先週は地元の中学校で青春を語りながら(笑)ピアノ演奏。
    そして来月は地元の大きなお寺でジャズを演奏。

    もちろん仕事もしているので謝礼はいただいていません。
    これは本人も誇りに思っているようで、応援に行く私のチケット代も当然自腹。。


    小さな頃からピアノを習ってきて、そして今でもピアノとかかわっている妻にとって、
    家にピアノのない生活は考えられないのだそうだ。
    アパート暮らしの現在は電子ピアノでガマンしてもらっていますが、
    やはり本物のピアノとは感触が違うそうで、今回のようにピアノのコンサートが近付くと
    グランドピアノのある実家にちょくちょく戻って練習しています。


    実際にグランドピアノを購入できるかは実はまだ未定なのですが、
    その経緯は改めて報告します。


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
