スポンサーサイト


    杉床の塗装

    昨日のことになりますが、
    外壁塗り、壁塗りと続いた施主工事、最後の作業です。

    杉床の塗装をしました。


    いつものように県木住さんから2人助っ人が来てくださいまして、
    「3人だとまる一日仕事ですね」と脅されてましたが、(覚悟はできていた)

    今回はこちらも力強い助っ人を用意していたのであります。



    DSC_0110.jpg


    そうです。ばあちゃん2人衆です。
    義母さんは忙しい中を押して手伝いに来てくれました。
    そして私の母は隣の実家にいる娘を抱きに来る口実として手伝いに来てくれました。



    DSC_0113.jpg


    塗る前と塗った後です。こんなにイメージが違ってきます。




    ばあちゃんズのおかげで3人の予定が5人に。
    コードネーム『人海戦術』でなんとお昼で作業が終わってしまいました。


    大勢で作業したこともあって、勢い先行というか、
    すこし慎重さに欠けてしまったきらいはありますが、
    (和紙の壁に油染みが… orz..)
    無事に杉床はビガビガになりました。

    余裕があったので私は階段の横面まで塗ってしまいました。

    この床は時間の経過とともに成長していくはずです。
    体験見学会で見せてもらった県木住OBの先輩宅をめざしてがんばりましょう!!


    午後までかかる予定でしたのでお昼の準備をしていました。
    いつもお世話になっている県木住さんに食べてもらいたくて僕たちの好きな「龍松閣」へ。

    知る人ぞ知る名店で、紹介したいお店の1位2位を争っています。
    ライバルはその近くの「さん平」なのですがあまりにローカルなので膨らませないでおきます。
    県木住のお二人にも満足してもらえたようでなによりでした。
    私自身もお腹いっぱいで大満足です。





    明日はついに!!


    念願の薪ストーブがわが家にやってきます!!

    仕事も休みなのでしっかり勉強したいと思います!!




    スポンサーサイト

    テーマ : 家を建てる
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
