

    玉切り薪の異動

    今日は振替休暇をいただいていました(ところを県木住S氏に見つかる。。)。

    久々の晴れということで、円柱状に積んだ薪にブルーシートかぶせたり、
    薪の移動をしたりしましたお昼にかけて。



    P1000377.jpg



    今回、移動したのは玉切りして野にさらしておいた(ゴメンナサイ)この山です。
    平たく積んだ軽トラで2往復分。

    いつものように無許可で実家裏へ(最近慣れてきました)。



    P1000376.jpg


    今回も薪棚を使わない積み方でやってみました。


    廃材の柱を2本渡した両側に玉切りの杉をドーンと置いただけの簡単なものです。
    これでもあと倍くらいは積めるんじゃないかと考えています。

    どうせ今シーズンは使えないのだから、薪置き場から実家にきただけで待遇は変わらないのです。


    この玉切り薪達は冬の間に『あー薪割りしてぇ』と発作が出た時用に大事に取っておきます。




    今日はこれから所属する某団体の忘年会へと向かいます。

    明日には寝室の壁塗りを控えているので、明日へ残らないよう気を引き締めて行って参ります。






    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
