スポンサーサイト


    タイヤ交換まつり

    「雨が降っている」の基準は人それぞれだなーとしみじみ思います。


    いや、私自身でも気分や状況次第で基準が大きくブレますよねにんげんだもの


    遊びに行くときは多少パラパラしてても降ってないし、
    逆に、朝起きて走るかーと起きてみて、道路が濡れてると雨は落ちてなくても「ダメだこりゃ」みたいな。。



    今日はそんなお話。



    私たちの住む地域は特別豪雪地帯というのに指定されているほど雪深い地方にあります。

    当然冬はスタッドレス。この時期はタイヤ交換の必要があるのです。。

    本当に寒くなってからだと苦行でしかないので、早めに交換することにしました。


    私のミニバン、義母のインプレッサ(走り屋)、義姉の軽、そしてこないだ買った軽トラの4台を交換します。



    まさにタイヤ交換まつりです。



    P1000359.jpg


    数年前に妻を口車に乗せ買ってもらったフロアジャッキ。

    1シーズンに5,6台分も活躍してくれてるので十二分に元は取ってるはずです。


    昨日は東日本太平洋側で大雨というニュースが流れていましたが
    わが家周辺も朝からぐじゅぐじゅいってました。
    それでもやると決めたらやる男なのです。

    道路は常に濡れていましたが、じーっと待つと雨の切れ間があるものです。


    雨のすきを突いて義姉の軽と義母のインプレッサを交換してしまいました。


    しかし昼近くからは雨も本格的に降り始め、
    肝心の自分の車を交換するには至りませんでした。。。

    まあ、自分のだからいつでもできるんですが。


    仕方がないのでお昼ねしつつ実家のカーポートで杉のソダ割りしてましたが、

    それはまた別のお話。


    注)ソーダ割りじゃないよ。

    スポンサーサイト

    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
