スポンサーサイト


    薪の追加購入

    今年燃やすために購入した薪ですが、
    その第2弾が納入されました。


    DSC_0152222.jpg


    実家の裏に置かせてもらっていますがもうスペースが無くなってしまいました。

    そこで、建築中の家の裏に積んでみることにしました。


    ネットで薪棚を検索していると、ヨーロッパではなにやら円柱状に積むのだとか。。


    面白そうなことはやってみなきゃ気が済まない典型的なB型の私。


    さっそく見よう見まねでチャレンジです。



    P1000356.jpg



    まずは適当にまるく置いてみます。



    P1000355.jpg



    何層か積んでみるとこの積み方の安定度がわかります。

    内側に重心がかかるように積み上げ、内側に開いたスペースに規格外の薪を放り込む。

    とってもバランスがいいわけです。



    DSC_0044.jpg




    3時間くらいかけてここまで積み上げました。
    私の身長よりすこし低いので180センチくらいでしょうか?


    ちょっと怖くなってこれ以上高く積むのは諦めましたが、
    このまま高く積んでも問題なさそうです。



    意外とかわいく積めたので妻も喜んでいます。

    冬に崩すのがもったいないかもしれません
    スポンサーサイト

    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
