スポンサーサイト


    外壁の塗装(の仕上げ)

    わが家の外壁は板張りです。
    先日、丸一日かけてウッドロングエコという自然塗料を塗ったのは以前日記に書いたとおりですが、
    昨日はその仕上げをしました。


    壁の全面を貼り終わった杉板の、塗り残しや新しく付けた庇の裏側を塗る作業です。


    当然ながら足場を登って宙に浮いた状態での作業になります。。



    P1000354.jpg


    P1000353.jpg



    しかし、


    テストの見直しとか、文書の校正とかが大の苦手の私には、、

    塗り残しの処理なんて出来るはずがなく。。。



    すぐに作業が終わってしまいました


    そして手持無沙汰な感じを察して現場監督S氏から「来週またがんばりましょう」の号令を引き出すことに成功。


    自分ちなのに投げやりな感じが私の持ち味。

    すでに前回の塗装で醍醐味は味わい切ったのだ!!



    と、昨日はちょうどお昼で作業終了。
    今回も丸一日かかるかなーと思ってた私にぽっかりと時間が湧いて出てきたのです。



    さあお昼でも食べようかと隣の実家の玄関に足を踏み入れたその瞬間、


    職場の先輩から「うちの庭で木切ったけどいらない?」と電話がありました。


    結局、午後をかけて原木をいただいてきたのですが、


    それはまた別のお話。(←これ久しぶり

    スポンサーサイト

    テーマ : 家を建てる
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お疲れ様でした

    来週またやるとは聞いてなかったよ。今回は参加できないのでなんとかよろしくね。

    papa〜
    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
