スポンサーサイト


    玉切り杉いただきました

    先日購入した軽トラですが、
    妻のお祖母さんに塩をかけられてしまいました(笑)
    ごていねいに4輪とも。


    P1000308 - コピー


    これで魂が入ったと信じてみましょう。
    安全第一です。


    この軽トラですが、すでに大活躍です。
    先日購入した薪屋さんの社長が「杉で良ければトラック一杯分あげるよ」と言ってくれて、
    玉切りまでしてくれて待っててくれるというありがたいお話。
    心強い軽トラもあるので断る理由がありません。
    どのくらいもらえるかなーとあまり期待せずに向かいましたが、



    P1000309 - コピー


    こんなんなってしまいました。。
    薪屋さんの職人さんたちが「まだ積めるべ」を連発し、積載量(350キロ)ギリギリまで積んでくれました。
    さすがにこれで道路を走るのは気を遣いました。後をキョロキョロ確認しながら(汗)
    なんとか無事に妻の実家まで帰ることができました。
    さっそく少し割ってみましたが水分がにじみ出てくるほどの含水量です。

    今年は無理かな?

    とはいいつつ、杉なので焚きつけ用に小割りにしています。
    そのくらいの太さならすぐに乾いちゃうかも?と淡い期待を抱きながら…




    スポンサーサイト

    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ん、お酒なしで魂は入らないのでは…
    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
