スポンサーサイト


    軽トラの購入

    これから何十年と続く薪づくり。
    その心強いお友達が増えました。



    P1000343.jpg



    P1000342.jpg


    軽トラ君です。
    お名前はスズキ君だとか。。


    13年式11万キロ走行のキャリーです。

    ネットで情報収集をしたところ、中古の軽トラは危険だと言われていましたが、
    かといって新車を買える予算も度胸も持ち合わせていませんので、中古でガマンです。

    土地柄、中古車市場は全体的に高いようです。
    この条件で本体23万円で購入しました。
    車検やもろもろで結局40万近く払ってしまったので、
    大事に、大事に乗って元を取りにかからなければなりません。


    それだけで何年分の薪を買えるかとか言っちゃいけませんよ~。
    妻に聞かれたら言い訳できませんので(笑)


    いやいや、
    引っ越しやこれからの排雪、各種の遊びにと大活躍してくれることでしょう。


    かなり走ってる車ですが、走りそのものは快調です。
    心配してた「ギアが入りにくい」とか「ハンドルが曲がってる」とかいうこともありません。
    窓がセルフパワーウインドーなのはご愛嬌。

    軽トラの寿命がどのくらいなのかは想像つきませんが、
    大往生させてやりたいと思います。
    これからよろしくお願いします。









    スポンサーサイト

    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    よし、軽トラの名前はカケフだな

    No title

    軽トラサイコ~
    実家の周辺には、一家に一台必ずあったな~(回りは農家だらけだから)
    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
