スポンサーサイト


    ネーミングライツ

    木曜日に生まれたわが子。

    今日も妻の代わりに「つま」カテゴリに書かせてもらいます。


    事前に男の子か女の子か聞かなかったわが家ですが、
    先日無事に産まれてくれて、夜しか眠れない日々は終了しました。

    やっぱり私と同じように将来ラグビーをしてほしくて、
    男の子を首を太くして希望していましたが、女の子でもかわいくて仕方がありません。
    産まれた日は濡れてかわいいのかもわからない状態でしたが、
    何日か経過し、かわいてきたらかわいいのなんのって


    残念ながら私に似てしまったので女の子としてはかわいそうな気もしますが、
    親のエゴでしょうか、かわいく見えてしまいます。




    で、問題が名前です。



    産まれる前は「どっちだ!?」と聞いてきた職場の皆さんの興味は
    「もう名前決まったか?」に昇華し、14日期限の出生届が気になってきました。
    実は男の子の名前は決まっていたのですが、女の子だという想定外の事態にてんやわんやです。

    当初は画数なんか「昔の人が勝手に決めただけじゃん」とか、いきまいてましたが、
    気になり始めると気になってしまう気の弱い私。



    あーでもないこーでもないと紆余曲折を経て、


    ほんとに割愛して発表だけします。



    ひらがなで「あかり」ちゃんに決定しました。
    ポロっと漏らしたのを私の母が気に入ってしまい、後から変更が効かなくなってしまった結果でもあります。


    私の母だけでなく、妻の母と祖母のお墨付きもいただいた「あかり」ちゃん。

    もうこのまま出生届になると思われます。






    薪ストーブに火をともす「あかり」ちゃん。
    その由来は家族には秘密のアッコちゃんです。
    スポンサーサイト

    テーマ : パパ育児日記。
    ジャンル : 育児

    コメントの投稿

    非公開コメント

    将来はマネージャーになるのかな・



    やはりピアニストでしょ
    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
