スポンサーサイト


    長い一日

    先ほどアパートに戻りました。
    今日は私が妻に代わり「つま」カテゴリのブログを書きます。


    今朝6時前、出産の兆候が確認できました。
    すぐに実家に連れていき、義母さんに病院へ連れて行ってもらいました。

    私は状況が確認できるまで通常通り出勤。

    すぐに義母から電話があり、そのまま入院することになった旨報告を受け、
    私は午後から休暇をもらい、私の母を連れて病院へ向かいました。

    14時半頃病院へ。定期的な陣痛があるものの、もう少しかかりそうだとのことで、
    必要なお遣いとお見舞い程度で済ませ、一度病院を出ました。

    母も夜勤明けで来てもらっていたので、スーパー銭湯に連れていくことに。
    露天風呂でウトウトしつつ、風呂から上がると妻から5件も着信が。
    どうやら急にお腹が動き出して陣痛室に移動したようです。
    16時過ぎに母と病院へ戻ると、ほどなく一度家に戻った義母も到着。

    様子を見ながら、早めの夕食を取りつつ、定期的に陣痛の訪れる妻を見守る(ことしかできない)。
    18時過ぎにはついに看護師さんより声がかかり、歩いて分娩室に移動しました。

    陣痛室で苦しんでいる妻を見守り、これなら出産に立会えるだろうと心の準備も整えていましたが、
    私などいないのと同じ扱いで看護師さんたちは事を進めていきます。まるで上棟式の餅まきのよう。。
    結局、立ち合いますか?の確認もないまま、おいてけぼりの私は両母親とともに陣痛室で待つことに。


    苦しむ妻の声は陣痛室の比ではありませんでした。

    中途半端な気持ちで立ち会わなくて正解だったのかもしれません。。
    「もう頭見えてるよ」と看護師さんに励まされること約2時間。


    本日10月27日、20時01分。

    第一子となる女の子が無事に産まれました。
    立ち会わない親なので仕方ありませんが、
    看護師さんの「女の子ですよー」というドア越しの声でわが子の性別を知る私。。

    義母はすでに「指が長いのねー」とピアノを弾かせる気まんまんです(笑)

    あと、詳しいお話は妻に譲ることにしますが、まずはご報告まで。

    心配をしていただいている皆様。ありがとうございました。
    無事に出産を終えて、そろそろ病室に戻っていることでしょう。
    今晩は義母にお任せして私は戻ってきました。
    明日、職場の上司に報告を済ませてから病院へ向かうことにします。




    スポンサーサイト

    テーマ : 出産
    ジャンル : 育児

    コメントの投稿

    非公開コメント

    安心いたしました!

    女の子、おめでとうございます!!(*^▽^)/★*☆♪

    あ、おーめーでとー、

    ごーざァーいーまーすゥーー

    No title

    ご誕生おめでとうございま〜す!!
    姫がすくすくとお育ちになられますよう祈っております☆

    つまより

    みなちゃんへ 携帯からの投稿です。コメントありがとうね。名前も決まってほっとしました。もう2週間たつのね。今は寝不足と格闘してるよ。 ゆうちゃんへ ゆうちゃんの方もだいぶ暮らしが落ち着いたみたいでよかった。母乳がなかなかでなくて今マッサージに通ってるよ。なんかいい方法あったら教えて〜
    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
