スポンサーサイト


    新兵器

    今週末に出産予定日を控え、妻は毎晩お腹の梁を張りを訴えています。
    苦しそうにする姿を見て少しかわいそうだなと思いながら、
    見守ることしかできずにいます。


    さて、お小遣いで新しいおもちゃ工具を買ってしまいました。


    DSCN8763.jpg


    ベルトサンダーといいます。
    広範囲をやすりがけする機械です。

    新居で使うことになるテレビ台や靴箱、各種の棚関係を「俺が作る」と宣言し、
    見積もりから造作家具をバッサバッサと切り捨てたあの日…

    もう後戻りはできません自分で作るのです。

    将来的にはウッドデッキなんかも欲しいと思ってたので、
    いろいろ悩んだ末、いろんなサンダーがある中でベルトサンダーにしました。
    しかしこのサンダーも危険なもので、けっこう簡単に削ってくれちゃいます。
    上の写真、いきなりテーブルに傷がついているのは妻に内緒です。
    夜なのでまだスイッチも入れてないんですけどね。


    しかも、ただ手で持って板をやすりがけするだけでなく、
    裏返して使うこともできます。


    DSCN8761.jpg


    裏返して使うための専用の台もいっしょに買ってしまいました。
    今回は必ずしも必要なものではないので自分のお小遣いで買いましたよ。
    結婚して外に飲みに行くことがめっきりなくなり、
    この1年は特にこういった工具類にお小遣いを使う割合が増えています。

    子どもが産まれたらもう少し変わるのかな?

    237.jpg


    こういうのに注ぎ込んでたりして。。
    まだどちらかわかりませんが、男の子か女の子でも変わる気がします。

    スポンサーサイト

    テーマ : ハンドメイド
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    いいの買ったな

    No title

    >くまさん
    コメントありがとうございます。
    なんでもやすりかけますよー。

    愛車の塗装とか、いつでも言ってください。
    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
