スポンサーサイト


    もらうだけ薪情報

    先日、ありがたい薪情報をいただきました。
    地元の友人宅で使わなくなった玉切りの薪を持ってっていいというもの。
    数年前に薪ストーブをやめて以来、置きっぱなしだったそうです。
    玉切りにしてあるものをもらうだけという最高の状態のです。
    このまま焚いても大丈夫なんじゃないかってほど保管状況もいいです。

    わが家のミニバンで4往復。
    薪置き場に積んでブルーシートかぶせておきました。
    ありがたく、大事に焚かせてもらいます。


    P1000306.jpg


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    この世には2種類の人間がいるらしい。


    雨が降ると「車が汚れる」と思う人間と、「やった汚れが流れる」と思う人間。。。



    あきらかに私は後者に近いんですが、あいにくの雨の中、今日は車を綺麗に洗いました。

    いくら綺麗に保管してある薪でも、車に積めば汚れます。。
    木のカス。埃、土、そして虫...etc...

    日々、酷使している愛車を労うため、
    そしてあと1週間もすれば出産する妻のご機嫌を窺うためにも洗車なのです。

    普通は雨だと「どうせすぐ汚れるから」と洗車をためらうところなのですが、
    雨で薪割りできないのでここぞとばかりに洗車へと向かった私。
    実家の前でシャンプーと掃除機かけ、さらに雑巾かけまでしました。

    こないだ3年目の車検を通したばかりの愛車。
    まだまだ酷使頑張ってもらわなければ。
    乗用車は30万キロ走れるように設計されているそうですが、


    目下の目標は11年で20万キロ!!(妻へのゴマすり)


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    P1000305.jpg


    家の進捗状況です。
    先日塗った外壁が運ばれてきました。

    いよいよわが家の表情が見えて来そうです。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    洗車大好き

    まき割らせロー

    No title

    >くまじろうさん
    コメントありがとうございます。
    薪割り手伝ってくれるなら大歓迎です。

    いつでも声掛けてください。
    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
