

    初めての混合油

    この週末は久々にちゃんとした休みをもらえました。
    3連休の中日は薪にまみれた一日でした。
    くわしくは明日にでもまとめますが、今日はまず混合油。


    チェーンソーを買ってしばらく経ちますが、
    最初に買った混合油が今日やっと底をつきました。

    P1000300.jpg

    缶に1リットル入って500円くらいしたっけ?

    今回はこれにガソリン500mlだけ買ってきました。


    P1000299.jpg

    しめて76円なり。スタンドのお兄さんスミマセン。。
    キレイなピンク色です。
    しかし100均の計量カップがガソリンで白く濁ってしまいました。。。
    大丈夫なんでしょうか?


    P1000298.jpg




    チェーンソーの混合油は50:1なので、
    ガソリン500mlに対してエンジンオイル10ml。

    10ml。





    あー、間違えたー。。。
    50mlもオイル入れてしまった。。。
    今になって気づきました。


    P1000297.jpg

    ピンクが緑にかわり(入れすぎだもの当然だよね)
    このときは気がつかずにそのまま最初の缶にこれまた100均のステンレス漏斗で戻して
    しっかり振って混ぜます混ぜます。



    混ぜます…



    んー、どうやって50:1まで戻そう。。

    あとガソリン2リットル足せばちょうどいいはずなんだけど、
    容器をどうしたものか…


    やっぱり正統派で大五郎のボトルか、、、

    自分で飲むしかないかも(笑)


    続報は後日!




    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
