

    妻のピアノ

    今のようにアパートでピアノを弾くとなれば、
    選択肢は他にないだろうと思われます。


    P1000285.jpg



    電子ピアノです。

    これは結婚する際に妻がお小遣いで買ってきたもので、
    僕たちの好きなCASIOのPRIVIAという電子ピアノです。

    ほとんど練習しているのを見たことはありませんがかなり役立っているようです。
    最近の十八番『Waltz For Debby』をipodで聞きながら譜起こししたのもこの電子ピアノ。
    たまに頼まれるピアノ伴奏のデータ録音をするのもこの電子ピアノ。
    またコンサートの際にいつも控室で最後の練習をするのもこの電子ピアノ。

    こいつはなにげにすごいやつで、共演(と言いきるには相手がビッグすぎる)した
    国内外のアーティストがこぞって最終のリハに弾いてくれている電子ピアノでもあります。
    西村由紀江さんや木住野佳子さんといったプロのピアニストさん達も弾いてくれたことがあります。


    でもアパートでは弾いていません。


    今回、新しい家にグランドピアノを置きたいと宣言した妻ですが、
    この電子ピアノも新しい部屋に合うと思うんだけどいかがでしょうか!!



    8畳間に電子ピアノが鎮座している。

    贅沢な話です。

    これ以上恵まれたピアニストを私は知りません(キリッ)


    と、冗談はさておきまだまだがんばってもらいたい電子ピアノの紹介でした。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
