スポンサーサイト


    ペダル交換

    妻の折りたたみ自転車のペダル交換をしました。


    P1000281 - コピー


    このペダルは折りたたんだ時用にペダルもたためるようになっているのですが、
    その部分が弱くなって、僕たちの好きな立ち漕ぎがちょっと危なくなっていました。


    週末に、自分用のクロスバイクのパンク修理のためパナレーサーのパッチを買いに行ったついてで
    ペダルが20パーセントオフでワゴンセールされていたのを買ってしまいました。


    妻は現在妊娠中で自転車に乗れないため、実家に置いて妻の叔父さんが乗っている状態ですが、
    レンチ類を持参して実家の玄関先で作業しました。

    どうして自転車って15ミリのレンチなんでしょうかね、
    手持ちのレンチセットにはちょうど15ミリだけ狙ったように抜けている。。
    何かのおまけで付いてきたペラペラのレンチがたまたまピッタリはまったのでそれで作業しました。
    薄いレンチなので手が痛かったです。。

    自転車のペダルって左右でネジ方向逆なんですねー。
    しかもネジまわそうとするとクルクルまわってやりにくい。。周りからみるとコントみたいだったでしょう。




    P1000280 - コピー



    で、完成です。
    白いペダルが白いボディに合ってるような気がします。
    タイヤも以前パナレーサーのオレンジのものに替えています。
    アヒルのパフパフは100円ショップで冗談で買ってきましたが妻が気にいってそのままつけてるのですが、


    叔父もこのまま乗っています。

    「いやにポップな自転車に乗ってるオジさんがいるんですよー」って
    職場の後輩から聞いたことがあります。あ、それうちの叔父でした(笑)


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
