スポンサーサイト


    原木入手できました

    薪ストーブを使うならば避けては通れない薪の確保。
    この問題が大きな壁になって薪ストーブをあきらめる方も多いはずです。

    わが家も妻の前では非常に悩みましたが(悩んでるフリ
    思い切って導入を決意しました。

    家が実際に立つのは秋ですが、それから用意したのでは間に合いません。。
    さすがに今年の冬に使用する薪は購入することになっていますが、
    来年以降の薪をコツコツと集め始めています。


    さて今日は、実家の近くで原木を無料配布している現場にたまたま遭遇。ラッキー♪


    原木01


    近くの川を管理しているお役所で伐採した雑木を『ご自由にどうぞ~』だそうです。
    噂には聞いていましたがこんな身近にこんないい話が、、、ありがたいことです。


    薪006


    軽トラがないので、乗用車の後部にやんわりと載せて…



    薪010



    本日の成果。親戚に使わせてもらっている薪置き場に無事移動できました。



    薪011



    教えてもらったら現場にあった樹種はナラ、ニセアカシア、カエデ…etc.らしい。。
    残念ながら見た目では判断できないので手当たり次第にもらってきたけど、
    ゆくゆくは樹皮で判断できるようになりたいものです。


    これからがんばって薪になってもらいます!

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
