スポンサーサイト


    薪割り斧

    私の使っている斧です。

    P1000214.jpg


    ヘルコのスプリッティングマスターという斧で、
    ネット通販でポチっと買ってしまいました。


    本当はグレンスフォシュのスプリッティングモールという斧がかっこいいなーと思っていたんですが、
    買うかってタイミングで円高に逆行するように値上げ。。
    2万円以上になってしまったので断念。。。

    結局、妥協する形でこの斧にしたのですが、
    使ってみるとこれはこれで使いやすそうです。
    もともと、薪ストーブ屋さんでも勧めてもらっていた斧でもあります。


    P1000213.jpg


    上から見るとヘッドがグイっと広がっています。
    この部分で薪をメリっと割ってくれます。

    グレンスフォシュについてる柄を守る鉄のガードに憧れていたのですが、
    実際に慣れてくると柄を打ち付ける機会はほぼ無いです。


    買った当初は手袋はいて割ってましたが、最近は素手で割っています。
    肉刺にならないよう、均等に持つように気をつけています。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    家づくり、まき作り、楽しんでますね。
    僕も家(中古)を手に入れたばかりですが、なんか、色々手をいれたくなってきました。
    素敵な家が出来上がるのを楽しみにしてます!

    No title

    >ADU様
    あんな少ない情報で見に来てくれてありがとうございます。
    そして初めてのコメントいただいてありがとうございます。

    こんど妻とお邪魔させてくださいねー。
    楽しみにしています。
    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
