

    チョーさん



    この1週間ほど、教育テレビの偉大さに改めて気付かされています。



    何気なくつけたテレビに反応する娘。



    「やっぱ子どもはこういう番組好きなんだなー」と思いながら




    一緒に教育テレビの番組を見ていると、おもむろに踊り出す娘。





    P1001061.jpg




    さすがに初見でいきなり踊りだすとは考えられないので


    きっと保育園で見せてもらっているのだと思います(未確認)。


    0歳~2歳児が対象の『いないいないばぁ』だけでなく、


    もうちょっとお兄ちゃんお姉ちゃん向けの


    「お母さんといっしょ」や「みいつけた」なんかも好きで見ているようです。


    さらに対象年齢が65歳~の「テレビ体操」も好きな番組のひとつで


    ラジオ体操第一は何種類かの動きをマスターしるほど(親バカですみません)。




    朝の忙しい時間には効果てきめんで、おりこうさんにソファーに座って見てくれています。



    非常に助かります(笑)



    さすがにテレビばっかりずっと見せているのはよくないと思いつつ、


    「教育テレビだしいっか」と納得させる自分。



    この1週間は毎日の放送を撮り貯めておいています。






    さて、件の「いないいないばぁ」に登場するマスコット、『ワンワン』。




    20080225022922.jpg




    実は、




    中の人は、この人らしい。












    c0109904_18451277.jpg






    そうです。



    チョーさんです。



    探検して地図を書く、チョーさんです。





    親子共々、お世話になっております。








    そのチョーさんの設定が「犬が苦手」だったことはwikipediaだけの秘密です。。






    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
