

    娘の成長



    最近、娘が自我を持ち始めて親の思い通りにならないため


    毎週土曜の『照英のすくすく子育て』が楽しみで仕方がありません。。




    最近よちよちながらも歩けるようになった娘はスーパーでも1人で歩きたくてしょうがない様子。


    パパの手を振りほどいて突き進む娘の後を追ってやきもきしています。



    そんな娘がこの週末でマスターしたのが、




    DSC_0011_20130324194552.jpg




    ドアを開けることです。



    これは素直に成長を喜ぶ私と、また目が離せなくなるなーと心配する私がいて、


    玄関でうろちょろするのが好きな娘が勝手に玄関ドアを開けて外に出てしまわないか、


    やはり戸締り用心火の用心のようです。



    DSC_0012_20130324194553.jpg




    また、大人の真似が大好きな娘。


    今日もブログを書こうとパソコンを立ち上げるとこのとおり。



    ちゃんと右手はオンマウス(笑)



    ちなみに頬の傷は保育園で友達にやられたようです。


    保育士さんに謝られた妻が、


    『相手に怪我させるよりよっぽど怪我させられるほうがましです』


    と答えてきたようですが、




    相手の子が果たしてこのくらいの傷で済んでいるのかどうか、



    思い悩んでしまう父でした。。。



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
