スポンサーサイト


    ピアノの先生



    先ほどまで、甥っ子がきてピアノの練習をしていきました。


    4月に発表会があるようで、習っているピアノだけでは間に合わないとのことで

    急きょ妻のレッスンを受けに来たのです。



    DSC_0005_20130306203127.jpg




    どうですかこのシルエット。


    親子と言ってもいいくらい後ろ姿が同じです(笑)


    まあ、第3者から勝手な感想を言わせてもらえば


    やっぱり妻は教えるのには向いてなさそう。


    自分が弾けるもんだからうまく伝えられないというか、


    『教え急いでいる』ように聞こえます。


    ピアノ弾けない私の感想ですが(笑)




    そんな妻が自分で最近練習している曲があります。


    ニュースステーションのテーマで、

    ジャズピアニスト森田真奈美さんの「I am」という曲です。



    もちろんテレビで耳にしてはいたのですが、

    車で聞いていたラジオで紹介されていて一気に気になったものです。


    その後、妻のために楽譜を探そうと必死に検索してたのが「NEWS23」(笑)


    私も妻のことをバカにしてもいられないようです。


    なんとか探してネット上で楽譜データを購入しプリントアウトしてあげて


    やっとこの2週間くらい一生懸命練習しているみたいです。


    せっかくなので


    いつかどこかで披露できることを祈っています。



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
