スポンサーサイト


    実家のテレビ更新



    昨日のこと、老朽化した実家のテレビ購入につきあってきました。


    先日、DVDが見られるようにとレコーダーを買ってあげたので、


    リンクできるようにとナショナル派の母を口車に乗せてレグザにしました。



    P1001038.jpg



    前日からチラシと価格コムを見比べて目星をつけていたので機種はほぼ決まり。


    せっかくだから40型にしたいとの母の希望でレグザの『40S5』という廉価版の製品にしました。


    テレビなんかシンプルが一番なのです。


    画質なんか横に並べて比べて見ないと分からないんだし。



    というわけで、ネット価格より2000円だけプラスで購入してきました。






    で、そのまま持ち帰り設置してあげたのですが


    B-CASカードが大変なことになっていました。




    P1001040.jpg




    なんだこれは。。。




    P1001039.jpg




    ケータイのSIMカードじゃあるまいし。。。


    なんでこんなことする必要があるんだよ。。。


    予てよりこのB-CASカードには不満しかなかったのですが


    また残念な気持ちになってしまいました。


    まあ、不正改造の対策だとは思うのですが、


    家の中でカードをローテーションして使うことができなくなって不便だなーと思うわけです。



    B-CASカードの特典として、


    使い始めの1週間くらい(?)全チャンネルを視聴できることと、


    スカパーやWOWOWでも無料体験ができるので(せこいようですが)


    実家に数枚あるカードを大事に温存していたわけですが。


    この小っさいカードのせいでレコーダーと交換して録画ってわけにいかないのです。。残念。



    でもよくよく調べてみると、



    ただカードの大きさが違うだけのようです。


    肝心なチップの部分は同じなので、


    大きなカードを切ったり、小さなカードをアダプターのようなものに入れれば


    そのまま交換することができるようなんですが、



    まあ、そこまでして見たいテレビがあるわけでもないのが現状です。




    また愚痴になってしまいましたが、


    テレビ大好き世代の母に(主に2時間ドラマ)大きなテレビがやってきて



    それはそれでよかったと思います。



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
