スポンサーサイト


    ティラミス作ってもらいました



    ご無沙汰しておりました。

    特別体を壊してたわけではないのですが、

    あわや広告が表示されるのではというところまで放置してしまいました。


    この半月の間に、甥っ子がスキー大会でビリを返上したり

    娘が鬼のお面をつけて帰ってきたり町内会費の集金があったり

    妻の弁当が新聞に載ったりといろいろあったわけですが、


    いろいろあって今日のバレンタインデーにいたります。


    わが家の前を元気に登校する小学生たちは手ぶらです。


    どうやら学校へはチョコを持ってきてはいけないそうで、


    週末や放課後に家を訪ねてやり取りをいているそう。


    これは甥っ子(小4)の情報。


    今日も帰れば家にチョコが届いていないかとソワソワしていました(笑)


    ちなみにあまり学年の人数も多くないのですが、


    去年も複数個もらってたそうです。今年も週末のうちに1個もらってたとか。



    甥っ子のくせにリア充というやつなのでしょうか。妬けてしまいます(笑)




    わが家に話を戻すと、


    それほどチョコレートが好きではない(生クリームは大好き)私のために



    妻が週末にカツカツと泡立ててくれたのがティラミス。



    DSC_0058_20130214195447.jpg



    バブルの香り漂うスイーツですが、とても美味しくいただきました。


    職場でも義理ではありますが2つチョコをもらってパパも面目躍如というものです。



    娘からももらえるようになるのはいつの日のことでしょう。



    その時には好きな子に作ってあげた残りものになるのでしょうか。。。




    楽しみなような、そんな日が来てほしくないような、複雑な1歳児の父でした。






    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
