スポンサーサイト


    薪の移動



    1月も今日で終わり。


    今シーズンは昨年と較べると半分ほどしか雪も降っていないように感じます。



    朝の雪かきもここしばらくはせずに済んでおり、大変ゆったりと過ごさせてもらっています。




    そんな今年の1月でしたが、先ほど現在の薪棚の様子です。



    D90_002998.jpg



    右側のブロックを使い切り、左側へと入りました。


    片側1ヶ月を想定していましたが、だいぶ余裕があります。


    この1月分の残りで2月も中ごろまでキープできるかもしれません。



    右側は、1月の10日ぐらいには底をつき、入れ替え作業をしていました。




    D90_002665.jpg



    外の薪棚から、ほんの2,3メートルなのですが、



    この移動がなかなか面倒。こつこつと何十往復もします。



    D90_002661.jpg



    それでも昨シーズンは毎週末のように薪を掘り起こして移動させていたことを考えると


    もはや革命のレベルと言っても過言ではありません。

    本気を出せばまる一日で終わる作業です。


    まあ、B型人間の私は何時間もこんな作業に集中できるほど真面目な人間ではありませんので、


    ケータイに入れたアルバム1枚くらいをめどに何日かかけて移動しました。



    D90_002996.jpg



    それも去年と違い必要に迫られてないおかげでしょう。


    1ヶ月の余裕があるので天気と相談しながらゆったりと作業をさせてもらいました。




    とはいえ、この作業も生産性があるかといわれれば決してありません。


    雪に濡れない薪棚さえあればこの作業も割愛することが出来るかもしれません。


    春からの構想が膨らんできます。妄想の域に達しています。



    しかし妻のオーケーをもらわないことには、





    別の話となってしまうのでした。。。






    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
