スポンサーサイト


    家を建てることを決意するまで

    妻と結婚したのは2008年の5月。
    それからは家賃4万5千円のアパートで暮らしてきました。

    2DKで夫婦2人で暮らすのに広さは充分。
    アパートの増築した部分で隣の部屋と隙間ががあって騒音の心配なし。(階下にだけ配慮)
    生活する上で不満はあまりなかったのですが、あえて挙げるとすれば、

    ①湿気がものすごい
    ②冬の間洗濯を干す場所がない
    ③リアルなミッキーが出る(笑)
    ④ドアの建てつけが甘い
    ⑤日当たりが悪くて植物などを育てるのは厳しい
    ⑥ビリーズブートキャンプができない

    けっこう出てきました

    今思えばこのくらい出てくるのですが、当初は漠然と感じてたのかもしれませんね。


    そんな中で、職場の先輩が新築したよーっていうお知らせがあってお邪魔させてもらいました。




    真っ白な外観
    無垢のフローリング
    壁一面の本棚
    対面キッチン
    広ーーーーーーーいビルトインガレージ
    これまた広ーーーーーいベランダ





    気持ちがいっきに傾きました。自分たちの家が欲しい
    そしてその後プランニングをお願いすることになるF社との出会いでもありました。


    それからしばらくは新築見学会やハウスメーカーの展示場を巡る日々が続きます。




    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
