スポンサーサイト


    病院めぐり


    先日、久しぶりに平日の休みだったので、


    普段なかなか行けない病院を回ってきました。



    そうです、スタンプラリーみたいなものです。




    今回は妻に行け行けと言われてた歯医者にも行くことにしました。


    痛みとか、自覚症状は無いのですが、とりあえず見てもらって来いと。


    最近、妻自身、歯医者通いがマイブームになっているようで、

    虫歯は無いのに歯石クリーニングとかで定期的に通っているのを

    私にもわざわざ勧めてくれたものです。



    妻には従うようにしている私ですから、いい機会だということで。




    それでも痛いのは嫌いなので、ネットでリサーチをすることにしました。



    検索すると『無痛治療』や『電気麻酔』、『笑気麻酔』など聞いたことないキーワードが並んでいます。



    そのなかでよさそうだとチョイスしたのが…



    P1000975 - コピー



    スパイダーマンが出迎えてくれるアヤシイ歯医者さんです。。


    前を通りかかることは何度とありましたが、


    アヤシイので入ろうと思ったことはありませんでした(笑)


    それでもネットの情報を鵜呑みにするタイプの私。



    思い切って受診してみることにしました。




    医院の中はとてもキレイでオシャレな感じです。


    歯医者特有の恐そうなポスターもあまりなく、


    『ウェディングエステ(歯の)はいかがですか?』みたいな感じ。



    看てくれた先生も意外と(失礼)丁寧で、


    虫歯や歯茎の検診と、レントゲンを撮ってくれました。



    DSCN8126.jpg



    実はずっと気になっていたのですが、


    わたくし、30を過ぎたおじさんにもかかわらず

    まだ親知らずが1本しか生えていませんでした。


    撮ってくれたレントゲンをパソコン画面で一緒に確認すると、


    しっかり歯茎の奥に隠れてました。。。orz...




    しかも真横に生えています。。。




    悪名高い『隣の健康な歯を抜いてからペンチで抜くアレ』です。。。




    一瞬で青くなりましたが、


    先生によるとあまり心配しなくていいそうです。


    どうやら骨の中に埋まっている状態なので、


    『たぶんこのまま生えてこない』のだそうだ。




    先生、『たぶん』を取ってください(涙)





    肝心の虫歯はひとつだけ。



    週明けから治療を始めるそうです。。。




    ネットの情報が信用に足るものか、



    すがるほど期待して治療に備えたいと思います。

    スポンサーサイト

    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
