スポンサーサイト


    靴底が剥がれてしまったそうです。。。


    週末にスキーを仕込んでやった甥っ子ですが、



    先ほど義母に乗せられてSOSしに来ました。




    P1000974.jpg



    肝心のブーツがかわいそうなことに。。。


    ノルディックはかかとはパカパカしますが、


    つま先がパカパカしてしまってはどうしようもありません。


    先っちょについている金具でスキー板とくっついているので、


    こうなってしまってはまともにすべることはできなさそうです。



    しかし明日もまた練習だそうなので、応急処置することに。



    僕たちの好きなサンデーで接着剤を購入してくっつけてみました。



    つい数年前までは接着剤と言えばアロンアルファ一択でしたが、

    最近はなかなかよさげなのがたくさん売ってました。

    くっつけたい物によっては選択肢があるのですが、


    今回はオールマイティのタイプをチョイス。


    せっせとくっつけてあげました。


    乾けばプニプニと透明のゴム状になるとのこと。


    ついでなので、つま先の皮が禿げて水が浸みる部分もコートしてあげました(笑)


    でも接着剤なので効果のほどは謎です。


    とりあえずの処置だけして完全に乾く前に持たせてやりましたが、



    所詮、素人仕事なので明日のスキーの練習にまた剥げてしまったら、


    その時は素直に新しいのを買ってあげようとここに宣言します!
    (もちろん甥っ子一家はこのブログ見てない)


    にしても、長く使えるようにと大きめの買ったときに限って、

    いざ自分が成長して追いついた時にはもう使えないという、

    なんとも因果な結果になるものです。



    まあ、ちゃんと使えるかはまだ分かりませんが、


    一応直してあげたので甥っ子には


    『もうブーツのせいにはできないぞ』と


    発破をかけてやりました!




    スキー大会はもう来週末です。




    スポンサーサイト

    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
