スポンサーサイト


    町内会の班長


    家を持つという事は、やはり面倒も増えるのでしょうか。。。



    住み始めてまだ1年しか経っていないのに

    いきなり町内会の班長が当たってしまいました。。。



    もう少しゆっくりと町内に慣れてからでもよかったのですが。。




    まあ、仕方ないのでしょうか。



    とはいえ、前任者から「来年よろしく」の声がけこそあったものの、


    年明けにいきなり会長から回覧の文書がポストに入れられるのはどうなんでしょうか?


    連絡のひとつくらいあってもいいと思うのですがね。



    こんなだから新しい人が町内会に入るのを拒むんでしょう。。



    この辺りはさほど閉鎖的な土地柄ではないのですが、

    ネットで調べると町内会費を払わないとゴミの集積所を使えない地域もあるとか・・・


    恐ろしいものです。


    おとなしく郷に従おうとは思っていますが、


    なんだかなーと思わずにはいられません。


    もう何年も住んでいて班長を何度もやっている家ならばそれでいいかもしれませんが、

    新しく越してきた人間にそれはちょっと優しくないですよね。



    とまあ、少々愚痴っぽくなってしまいましたが、


    自分がその立場になったら気をつけましょうと納得しておきました。



    来週の土曜日には班長会議とやらがあるそうです。



    会議の後には町内会費による(?)懇親会が予定されています。




    やっぱりナンダカナーと思ってしまう私なのでした。



    会議の内容についてはまた別の話なのであります。






    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
