スポンサーサイト


    ガレージの雪下ろし


    全国の受験生の皆さん、スミマセン。



    非常に滑ります!!





    前回の記事で必要ないかもと書いたガレージの雪下ろしですが、


    アップして1日もしなうちに雪下ろしをすることになりました(笑)




    連休なので、ゆっくりと家の周りも除雪していると、



    やはりガレージの屋根に積もった雪が意外と高さがあることに気付きます。





    DSC_0383.jpg




    これはこのままにしておけばまずいと思い、



    意を決してハシゴを準備しました。


    たかだか2メートルちょっとですが屋根の上はなかなかスリルが楽しめます。



    そして、滑ります。



    スチールの上に雪がうっすらと残っている状態が一番危ない。



    あまりキレイに降ろそうとするとそういう危険な領域を越えなければならないので




    DSC_0413.jpg




    中途半端になってしまいました。。。



    これだと逆効果じゃないのか?といった感じすらします。。



    ネットで調べてみても意外と雪下ろしのノウハウは見つけられませんでした。




    皆さんどうしてるんでしょうか??





    スポンサーサイト

    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ノウハウ

    雪下ろしのノウハウ・・・・経験あるのみです、はい。
    ネットにアップする人なんて居ないでしょうね。
    それはなぜって、そんな余裕はないから。

    ひとつ言えることは、綺麗にとろうとすると滑ります。
    雪が落ちないように滑り止めを付けている家が多いぐらい。
    山形の雪は大変でした。
    今頃は、雪で車庫の屋根までつながるぐらい積もっていることでしょう。

    No title

    山形の雪は重そうですね。。
    (海側と山側では違うでしょうが)

    屋根にある程度雪を残すぐらいの雪下ろしなら
    わが家のガレージはまだまだ粘っても大丈夫かもしれませんね。
    油断は出来ませんが。


    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
