スポンサーサイト


    餅つき大会に参戦



    12月も30日を迎え、

    年賀状の残り枚数ばかり気になって仕方ありませんが、



    来年のお供えも気になる所であります。




    今日は県木住のユーザーさんが集って餅つき大会をしました。



    といっても、実質、県木住さんによる接待みたいなもので、


    ちょうどいい頃に到着していいとこだけ味わって帰るという、


    なんとも申し訳ない気持ちでいっぱいです。





    DSC_0121_20121230212815.jpg




    主催者発表によると、総勢50名超の参加で賑わいました。



    臼も4か所でフル稼働です。





    先日の丸太ベンチ作りや薪狩り会でお世話になったユーザーさん方に挨拶して回り、


    むしろそっちの方がメインなのか!?といった感じです。



    何人からは「よくブログ見てるよー」と声をかけていただき、


    『妻あるある』で有名な妻をお披露目することができました(笑)



    皆さまから『これが噂の……』といった絶妙の表情をいただき

    ブロガー冥利に尽きる次第であります。





    会場では、つきたてのお餅を持ち込んで作ってもらう形式のフードコーナーもあり、



    わが家を設計してもらった県木住Y氏のご令嬢によるいちご大福をはじめ、


    もちピザ、おしるこ、雑煮など、お餅メニューがズラリでした。




    DSC_0168_20121230212817.jpg




    もちピザはこんな出来上がりです。


    よほど気に入ったのか、もしくはお供えにするのに飽きたのか、


    妻はついた餅のほとんどをピザ生地に成型して持って帰りました。



    正月にかけてわが家のヘビーローテになるかもしれません。




    DSC_0171.jpg





    肝心のお供えはこんな感じです。



    参加した女の子にお供え用のミカンをもらって、



    ちょこっと乗せるとたちまちそれらしくなるから不思議。





    DSC_0177.jpg





    なんとか無事に正月を迎えられそうです。




    しかし、今回も最後まで居られずに退場してしまいました。。。



    後片付けを県木住スタッフと一部のユーザーさんに任せてしまいました。。。


    スミマセン来年は娘がもう少し大きくなるので片付けまで頑張ります。



    県木住さん、今年もありがとうございました!!



    (来年もよろしくお願いします)


    スポンサーサイト

    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
