スポンサーサイト


    晴れたのでもうひと頑張り



    先日、県の事業で原木をもらってきた現場ですが、


    降雪とともにお終いと思ってたものが、
    この週末できれいに晴れたのでもうひとふんばりと一杯分だけ頑張ってきました。




    P1000959.jpg



    現場へ到着してみると、なんと砂利で通路が作られていました。

    これで原木の山に軽トラが横付けできるようになりました。



    もっと早くからやってくれていれば・・・


    前回、何十往復と歩いたのは一体なんだったのかジーザス。。。




    P1000957.jpg



    こんな山や、



    P1000958.jpg



    こんな山がすぐそこにあるのです。



    これは1人作業でも捗るでしょう、


    とタカをくくっていたら、地面に接している部分が凍っていました。。。


    引き剝がすのに少々難儀しましたが、テコの原理を駆使してメリメリやりました。




    P1000956.jpg



    積み降ろし含めて1時間ほどでこのぐらい確保できました。


    これはなかなかパフォーマンスのいい現場かもしれません(前回と大違い)。



    終了宣言はしましたが、


    もしかすれば次の週末でまさかのもうひと踏ん張りがあるやもしれません。


    多少の雪でも強行する価値があるような気がします。





    スポンサーサイト

    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
