スポンサーサイト


    今年の割り納め



    先日、岩木川の薪狩りに参加していただいた薪を割った所ですが




    P1000922.jpg





    先週、地元でもらってきた薪も割りました。



    廃材で組んだ薪棚も満杯になり、


    無事に来年の準備が整いました。




    P1000937.jpg



    だいたい180×150の4列分です。



    一番奥が松なので再来年まで寝せておきますが、

    手前の3列は来年には十分に薪として活躍してくれると思います。


    とりあえずのブルーシートをかぶせましたが、


    なんなら雨ざらしのままでも問題ないと考えています。





    そして、今回割り残した原木と玉切りがこちらです。




    P1000936.jpg





    P1000935.jpg




    雪解けとともにすぐ割れる状態です。


    割ってすぐまた積んでおけば来シーズンにギリギリ間に合うかもしれません。


    そんなにギリギリの薪を使わないように今シーズン頑張るのも大事ですが。




    あとはしばらく薪狩りや薪割りはお休みして春を待とうと思います。



    この冬は焚きつけ祭りが毎週のように開催される予定です。



    もちろん出場選手は私だけ(笑)



    コツコツ焚きつけを割っていきたいと思います。




    スポンサーサイト

    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
