スポンサーサイト


    男の隠れ家


    青森県内でも初雪が観測されましたが、




    予てから匂わせていましたカーポート&ガレージの計画がついに動き出しました。



    先日の記事に書いたように、もともと業者さんが鬼のように忙しいことに加え、
    このところの雨続きで着工がさらに遅れてしまいました。


    しかしこればかりは仕方のないことで、
    11月中になんとかなりそうなのでヨシとしましょう。



    で、今朝から始まったのはまずは基礎工事。


    正面のカーポートはコンクリートのタタキをまたぐように建てます。




    DSC_0398.jpg



    これまた先日敷いてもらった砕石を取り除くところからです。


    重機でガリガリやってましたが、あいかわらず固そうな地面です。




    裏のガレージ部分はこのとおりです。






    DSC_0394.jpg




    平らなように見えてけっこう盛り上がった土地だったのですが、


    やはりガレージはできるだけ水平に建てたかったので、

    奥に向かって深めに掘ってもらっています。


    基礎を高めにすることで土地の傾斜を吸収してもらうことになります。





    今日から始まった夢のガレージ生活ですが、


    遣り方を見てるだけですでに妄想が膨らんでいきます。



    奇しくも今月のドゥーパはガレージ特集。


    もうしばらくドゥーパをめくりめくり妄想しておきたいと思います。





    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
