スポンサーサイト


    ウール120%



    昨日、娘がおゆうぎ会デビューを果たしました。


    栄えあるステージ人生の第一歩です。



    とはいえ、1歳そこそこの娘ですから、
    おゆうぎしたり歌を歌ったりはできません。


    なんか衣装を着てステージに上がるだけで大満足です。





    DSC_0001_20121118211105.jpg




    娘の出番は2つ。


    ひとつめはおゆうぎ「メエメとモウモ」。


    ヒツジとウシの衣装を着て座ってるだけでかわいいというおゆうぎです。



    振付があるのか不明ですが、

    手をヒラヒラと振って見せる娘。


    泣くかなーと心配してましたが本人は余裕シャクシャクです。


    なんかくやしいので娘に手を振って
    パパに気づかせて泣かせようとしてみましたがどこ吹く風。


    それどころか達観したような笑顔を送ってきます。


    なんか私よりも大物の雰囲気です。



    DSC_0066_20121118211104.jpg



    もうひとつは合奏(合唱)。

    お兄さんお姉さんはそれぞれ楽器を持ってカエルの歌なんかをごちゃごちゃやってます。


    家ではピアノを弾く娘も遠慮してただ座っている役を引き受けたようです(笑)


    それでも観客に向けてこの笑顔。


    招待された地域のお年寄りも大爆笑でした。




    DSC_0134_20121118211104.jpg





    この年の子どもはいるだけでかわいいのですが、

    やはりお姉さんになると衣装もかわいいのをいっぱい着て、

    劇やおゆうぎでは演技力も発揮していました。



    そのなかで、お姉さん2人が「チムチムチェリー」というおゆうぎを見せてくれました。


    歌詞を聞いてるとチムニーがどうたらと歌っています。





    どうやら煙突掃除人の歌のようで、調べてみたら

    ディズニー映画「メリーポピンズ」の歌のようです。


    しかし、ここにこんなに食いつくのは会場で私だけだったはずです。。。




    さあ、来年のおゆうぎ会がすでに楽しみです。


    来年こそ泣いてしまうのでしょうか??





    ちなみに、おゆうぎ会で数人の顔に水ぼうそうの薬が塗ってありました。

    どうやら保育園で流行っているようで、

    今朝からうちの娘の顔やお腹にも赤い斑点が出はじめてしまいました。。。


    あまり重症化して顔に跡なんか残らないでほしいものです。。




    スポンサーサイト

    テーマ : パパのつぶやき
    ジャンル : 育児

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ご家族みんなお元気ですか?大阪もいよいよ寒さ本番です(>_<)

    おゆうぎ会、そんなちっちゃくてもかわいらしくニコニコするだけで(はたまた泣いてたとしても)観客は嬉しいものですね~(*^^*)

    私も幼稚園時分にチムチムチェリー踊りましたので懐かしく久々に旧い写真が見たくなりました(^o^)

    No title

    みなちゃんへ


    どもども。お久しぶりです。コメントありがとうね。
    こちらも雪が積もらないまでもちらちらしてますよ。
    それにしてもやっぱりみなちゃんは記憶力がいいね。感心します。私なんか、保育園のおゆうぎ会のおゆうぎとか、タイトル覚えてないもんね。

    最近は昨日食べたものとかもやばい状態です。
    娘の水疱瘡もなんとかひどくならない程度におさまりました。
    働く母としては保育園さまさまです。おゆうぎ会に続き、来年は運動会も楽しみだけど、私が走られるか不安・・・。








    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
