スポンサーサイト


    薪狩り会 2日目



    県木住OBで組織する薪狩りサークル『くべる部』。

    この週末に弘前で薪狩り会をしたのですが、今日はその2日目。


    1日目の途中、この状態からスタートします。



    DSCN9685.jpg



    この日は総勢17名参加したらしい(事務局佐藤さん情報)・・・

    もはやそこに何人いるのかわからない状態でしたが、
    やはりこの人数で作業すると捗ることこのうえなしです。

    昨日に引き続き、

    数は力です。



    DSCN9686.jpg



    お昼はカレーに引き続き私の好物、チャーハンです。


    プラス、チキンカツの差し入れもいただきお腹いっぱいです。

    ご馳走様でした。(差し入れ係ならうちの妻にもできるかもしれない)





    P1000905.jpg



    倒れて寄りかかった枝を切るのは油断できません。。。


    すぐにバーが挟まってしまいます。。


    助けに来てもらったのに2次災害(笑)スミマセン。。。



    DSCN9689.jpg




    で、昼過ぎにはこの通り。


    キレイさっぱりとした河川敷になりました。


    気持ちよい疲労感と爽快感です。



    P1000900.jpg



    昨日も軽トラいっぱいもらってしまいました。。。


    あつかましくてスミマセン。。。


    それでもまだ玉切りはあまっていて、十分に各ご家庭に配分されそうな感じでした。


    感じ、ですよね?




    P1000904.jpg



    軽トラが無くて運搬できない方の分を、
    くべる部会長さんが2トントラックで薪置き場まで運んでくれるようです。


    そしてその薪置き場も会長さんの土地を使わせてもらっているとのこと。
    (私は少し遠くなるので使わせてもらっていません)

    倒すのが難しい木はほぼ会長さんにお任せでもうおんぶに抱っこです。


    このくべる部の活動も会長さんサマサマなんだなーと初対面ながら思いました。


    もちろん事務局の県木住佐藤代表もです。



    あまりに順調に割り当てを片付けてしまったので、
    なんともう一区画押さえてくれたようです。


    残念ながら私は仕事の都合で参加できませんが、
    今週末にまた薪狩り会が開催されるそうです。





    スポンサーサイト

    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
