スポンサーサイト


    寒くなってきたので妻あるある

    昨日の朝のことですが、いつものように娘に着替えをさせて保育園の準備。

    少し寒かったので毛布でぐるぐる巻きにしてお迎えのバスを待つこと約30分(笑)


    さすがにおかしいなーと思っていたら昨日は11月3日、文化の日。


    祝日は保育園はお休みだったのです。



    私と妻、大爆笑。


    ぐるぐる着せられた娘はポカーンとしてまいした。



    というわけで妻あるある秋冬ver.です。



    せっかちで有名な妻ですが、


    ・イオンの会計でWAONのボタンを連打しているのは私しか知らない。


    ・焼肉もしゃぶしゃぶみたいに焼くのでまかせられない



    ・その割にペペロンチーノが放置で炒め料理になる


    ・味見のひと口がデカイ


    ・踊りながら塩コショウを振る


    ・ウニをなんかの卵だと思っている


    ・スーパーで売ってる水餃子を『みずぎょうざ?』という発言



    ・ひじきの煮ものを『ひじきのタイタン』と言う

    (※関西では「炊いたの」っていう意味で本当に「炊いたん」って言うようです)



    ・基本的に人が食べてる物を欲しがる。

    私が空けた袋菓子なんかをほぼ妻が食べるのはもはや普通の出来事なのだが、


    さすがに都合が悪いのか最近は最後にひとつだけ残っている。



    ・『チョリソーってなに?』と聞いてくる妻。


    まあ、ウインナーみたいなものだよと教えてあげるけど

    『じゃあ木下優樹菜もウインナー好きなんだね』と。


    うーん、チョリソーっては言ってないと思います。




    ・スーパーで赤ちゃんを見かけると何カ月か当てたがる



    ・メガネをかけたまま日焼け止めを塗ろうとする



    ・その日焼け止めは実は乳液代わりにオールシーズン愛用



    ・『最近ネタないべ?』と妻あるあるを心配してくれる(笑)


    (※)ネタは十二分に確保できています!








    オリンピックのバレーを見ながら、


    ・レシーブ専門のユニフォームの色が違う選手を『ラモス』と言った。

    (※本当はリベロ)


    ・そしてキャプテンのことを『師匠』と言った。



    セリーグのCSを見ながら、


    ・『(巨人が)優勝したのにCS出れないと寂しいね』発言

    (※)中日に連敗した際のコメントですが、どうやら日本シリーズとごっちゃになってる模様




    ・『気温と体温って別物だよね』という妻。

    よくよく聞いてみると『気温はCが付くけど体温は付かない』って、


    (※)付かないのは角度ですから!
      


    角度と言えば寝相の悪い妻。


    ・朝起きると布団に対して45°の傾きで寝ている。



    しかし上には上がいるものです。




    その時、娘は90°で寝ています(笑)




    最近、個性と言うか、自我が目覚めまくってきている娘。

    そんな彼女の観察が面白くて仕方なくなってきました。

    角度の話ではないですが、娘が妻の2倍も破天荒な人に育ってしまわないか心配でなりません。。。


    スポンサーサイト

    テーマ : ま、いっか。
    ジャンル :

    コメントの投稿

    非公開コメント

    なかなかのツワモノ

    k995321さん こんばんは かえるです。。
    かえるも数えたらきりが無い程おボケですが、奥さんなかなかのツワモノですね。。
    楽しく読ませてもらいました。

    ちなみにかえる家の寝相は正反対、豚氏(=旦那)がゴロゴロタイプで、
    かえるは不動タイプです(笑

    No title

    Taikaがうちに泊まったとき、朝になったら180度回転してましたよ。

    みずぎょうざは、Kentaも言ってました(笑)

    そろそろ、夫あるあるを期待しています。

    No title

    >かえるさんつっちーさん

    返事が遅くなってスミマセン。。
    せっかくなので妻降臨(笑)と行きたかったところですが、
    なにせキーボード不精のため断念です。。。

    ちなみに夫あるあるについですが、
    よく妻が「夫あるある」とつぶやいてますが、
    その内容はほぼ誹謗中傷なので(笑)ここには書けなさそうです。。

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
