スポンサーサイト


    ピアノコンサート。無事に終了しました



    今朝の話です。


    起きて、いつものようにストーブに火を入れようと勝手口のドアを開けると



    DSC_0168.jpg



    キャベツと白菜が置いてありました。


    薪が野菜を呼んだのでしょうか?


    ご近所さんの差し入れがあったようです。
    (夕方に誰がくれたか判明しました。ありがたくいただきます!)



    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



    さて、この週末のことですが、


    無事に妻のピアノコンサートが無事に終了しました。


    育児休業中からずっと練習してきた甲斐があって、
    大きなミスも無くお客さんに喜んでもらえたようです。




    大仏01




    今回はお寺のお堂の中で弾かせてもらいました。


    厳粛な雰囲気の中にピアノの音色が響きます。


    和尚さん公認なのでバチは当たらないはずです。




    大仏02




    ピアノをはさんでそびえるは太っとい柱。


    今までなら気にしてなかったのでしょうが、この柱はすごいです。


    キレイな円形に製材してなおこの太さ。


    はたして樹齢は幾ばくか、、、




    ちなみに、当日のセットリストは以下のとおり。



    ①ゴリウォーグのケークウォーク(ドビュッシーが娘のために書いた)

    ②幻想即興曲(ショパン。フィギュアスケートでおなじみ)

    ③レフトアローン(マル=ウォルドロン。ジャズの名曲)

    ④ピアノソナタ第17番テンペスト(ベートーベン。冬のソナタでおなじみ)

    ⑤別れの曲(またショパン。実は練習曲)

    ⑥ラプソディ・イン・ブルー(達也じゃないほうの我修院。いや、ガーシュウィンです。)


    ~encore~


    ⑦枯葉(以外にもシャンソンの曲なんだとか)




    曲だけで1時間のところ、
    当日は全体で1時間半かかったということは、、、



    合間に入る妻のトークが長すぎたのか…



    なにはともあれ妻よ、お疲れ様でした。










    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    妻さん、お疲れ様でした。

    コンサート、行きたかったーっ(>_<)!
    育児・仕事しながらの練習~本番まで。
    大変でしたね。
    お疲れ様でした。
    今度ピアノ聴かせてください♪

    おつかれさまでした

    奥様おつかれさまでした。
    育児の合間の練習は、さぞ大変だったことでしょうね。

    会社の同僚が、お寺ジャスをやるって意気込んでいます。
    お寺で演奏してもバチは当たらないはず・・・・

    No title

    妻にかわってありがとうございます。
    本番からもう1週間経ってしまいましたが、
    ピアノ練習してた頃よりも朝の準備に時間がかかるようになってしまいました。。。
    やはり集中してる時は他の事にも力を発揮するのでしょうか??


    >acoさん
    また遊びに来て下さい。
    早くも練習した曲を忘れかけてるらしいですが、
    わが家リサイタルやってくれると思います。


    >つっちーさん
    育休中にだいぶ練習してた(はず)のでなんとか間に合った感じでしょうか
    やはり仕事で出してからはなかなか思うように練習できなかったようです。
    私の協力も力不足で反省しているところです。

    お寺でジャズってそんな酔狂な人が、、、
    検索してみたらけっこうやってるみたいですね。
    なかなかいい雰囲気だったので、同僚さんのが実現したらぜひ。







    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
