スポンサーサイト


    薪の移動 その2


    試し焚きといいながら、このところもう毎朝ストーブを焚いてしまっています。


    だって寒いんだもの。


    目下、廃材や建築の際の端材を焚いているのですが、

    そろそろ薪置き場の薪も移動せねばと
    先週末に軽トラに積んできた所ですが、




    P1000849.jpg




    昨晩、急に思い立って秘密の薪棚へ移動しました。



    といっても「じゃっぱ木」なので軽い軽い。


    軽い軽い。。。orz...



    ほんの20分程度で軽トラ一杯分を移動してしまいました。



    そして今朝の雨です。なんともタイムリーでした。



    DSC_0095_20121011061126.jpg



    完全防備の秘密の薪棚です。


    今回の分は手前2列に積んであります。


    昨年のうちに割って積み上げておいた薪なので乾燥はばっちり。


    思いの外軽かったので、

    秋口から冬になる前に焚いてしまうかもしれません。





    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



    寒くなったので娘も衣替えのようです(笑)



    昨日、隣の実家に遊び行ったら着せられてました。



    DSC_0094.jpg




    昭和の香りがぷんぷんします。



    そしてとっても似合っています。


    白黒にしたらそのまま戦時中の写真としても通用しそうです。






    何度も言うようですが、



    男の子ではありません。
    スポンサーサイト

    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
