スポンサーサイト


    薪割りのBGM

    時間を見つけてはコツコツと薪割りをしてきましたが、
    やっと実家に置かせてもらっている薪棚が埋まりました。


    P1000211.jpg



    これでどのくらい持つのでしょうか…
    ほんとにコツコツって感じですね。
    この薪を焚くのは今年の冬ではなく来年の冬。1年以上の乾燥が必要なんだそうだ。


    実家も広くはないのでこれ以上置かせてもらうスペースは無さそうです。
    これからは親戚に使わせてもらっている薪置き場に割った薪を積むことになります。
    確保しておいた原木も玉切りしてどんどん薪にしていきましょう。


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    実家で薪割りをするときはいつも音楽を聞きながら割っていました。


    P1000212.jpg


    そうだね。カセットだね


    さすが実家(笑)、中学高校時代のカセットが眠っています。
    ミスチル・スピッツ・hitomi・TMネットワーク・中島みゆき・mr.big...etc.
    このあたりはアルバムだったりするんですが、

    「Single Collection」とか「My Best」とかシールの張ったカセットとかオハズカシイ…

    なかでも10数年ぶりくらいに聞いた曲は

    ・DJパパ(switch)
    ・少年(宇都宮隆)
    ・the other side of love(坂本龍一と娘さん)
    ・夏男・夏女(コーラCMだった)

    あー懐かしい。懐かしすぎます。


    まだ眠っているカセットは山ほど。

    薪割りが楽しみな要素のひとつかもしれません。


    また懐かしいのが出てきたら追って報告します。





    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
