

    ネコ車のタイヤ交換




    薪づくりというか、薪ストーブを焚くうえで
    意外にも結構なウェイトを占めるのが『薪運び(移動)』

    妻の言葉を借りるとまったく「生産性のない」作業なのですが、

    やはり避けるわけにいかない大事な作業です。



    その際に大活躍してくれるのが一輪車。


    通称『ネコ車』なんですが、


    難点があって、どうにもパンクしやすいようです。




    DSC_0023_20121006142520.jpg





    ある日気づくととても自然に空気が抜けていました。。。


    パンク修理ならどうってことなくできるんですが、
    よくみてみるとタイヤそのものがあまりいい物じゃなさそうで、

    結局、頻繁にパンク修理するくらいならと、


    僕たちの好きなサンデーにタイヤを買いに行きました。




    P1000846.jpg




    ノーパンクタイヤのコーナーです。


    売る気があるのでしょうか。。。



    タイヤが入っていただろうビニールが劣化・変色して破けています。。。




    P1000847.jpg



    しかも広告の品として売っています。


    そしてその広告の品も普段の売り値そのままというなんともあれなサ〇デー。。



    ちょっと残念です。




    さすがにこのタイヤは買う気がせず、
    プラス200円でウレタンタイヤという、
    ノーパンクタイヤとどこが違うのかわからないけど
    キレイに包んであるタイヤを買ってきました。




    DSC_0025_20121006142518.jpg



    で、いざ交換しようとしたら手持ちのレンチがサイズ合わず。。。orz...



    なんとか車のタイヤ交換用トルクレンチとモンキーレンチで作業しました。




    DSC_0024_20121006142517.jpg




    で、完成です。


    やはり通常のエアータイヤに比べて固いような気がします。

    運ぶのがほぼ薪だけなので問題ないように思いますが、



    それは使ってみてからのお楽しみにします。





    にしても、頑張ってくださいサンデ〇。応援してますよ!!




    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
