

    男のテーマパーク



    火曜日から始まった研修ですが、やっと週末を迎えることができました。

    得意の早起きが功を奏してレポートも無事に片付く目処が立ったので


    昨日は念願の外出をしました。目的地は男のテーマパークです。





    といってもあやしい所ではありませんので心配ご無用です。

    千葉は千葉ですが某ネズミの国でもございません。




    DSC_0053_20120923055404.jpg




    千葉のニュータウンまで電車で約1時間。。

    さすがニュータウンです。この広大な景色が駅前に広がります。


    左のモールには観覧車も見えます。

    田舎者が好みそうな雰囲気が詰まっています(私も含めて)






    DSC_0117.jpg





    そして今回の目的地、『ジョイフル本田』です。


    そうです、ホームセンターです。


    東京(厳密には千葉)に来てまでホームセンターかと。



    そうなんです、ホームセンターが大好きなんです。





    DSC_0085_20120923055403.jpg




    見てくださいこのスケール。


    まさに男のテーマパークです。



    DSC_0077.jpg



    工作室だけでこの広さです。


    もはや工場です。


    このなかで一体何を作ろうというのでしょうか(笑)





    DSC_0079.jpg



    屋根材の品揃えも豊富です。
    青森では波板ぐらいのものなんですよね。。orz...


    薪棚の屋根もこんな感じにすればおしゃれだろうなー。。


    イメージだけいただいて帰ります。





    DSC_0067_20120923055401.jpg



    ガーデンコーナーには手作りのログ小屋キットも置いています。




    DSC_0074_20120923055521.jpg



    枕木もこのとおり。




    DSC_0088_20120923055521.jpg



    薪ストーブも専用コーナーが設けられています。


    ただ、本体も煙突もホームセンターのレベルでした。
    小物が豊富に置いてあるので少し眺めましたが、

    意外と滞在時間は短かったのです。。




    DSC_0095.jpg




    圧巻の薪割り機。



    どうですかこの存在感。



    しかしこれも眺めるだけ。
    薪割り機を使うほど薪を集められていない状況ですからねぇ。。。

    原木で買えるようになれば必要になるのかもしれませんが、

    まだまだ先の話になりそうです。



    それでもいつかは薪割り機。。。




    DSC_0096.jpg




    そしてチェンソーのコーナー。


    なぜかタナカばかりでした。


    チェンソーに関しては青森のザ・サンワの方が充実しているようです(サンデーはダメ)。





    DSC_0097.jpg




    そしてテーマパークだけに乗り物もあります。



    これは草刈り機。


    こんな都会で需要があるのでしょうか。。






    と、ここまでいわゆるホームセンター部分のみの紹介でしたが、
    この他にもガーデニングや照明、自転車、日用品、食料品・・・etc.が
    それぞれ専門店か?ぐらいの品揃えで展開しています。

    おそるべしジョイフル本田です。


    車で来ていないのがなんとも悔やまれますが、
    しかたがないので欲しいものも指をくわえて我慢しました。



    娘がもう少し大きくなって高速道路に乗れるようになったら、


    ディズニーランドに連れてってあげると家族をダマして



    もう一度来ようと約束して店を後にしました。。。







    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
