

    松の枝処理




    先日、実家の庭師さんからいただいた松の枝を処理してきました。




    DSC_0001_20120903051407.jpg






    わが家の裏に置いていってもらったこの枝を、
    薪置き場に移動。そして盛り上げて一気にカットしていきました。


    雨もパラパラと怪しい空気でしたがたぶん汗の量のほうが多かったと思います。




    1時間の格闘の成果がこちら。





    P1000820.jpg





    めんどくさいので割るべき太さの薪もそのまま突っ込んできました。


    このまま2年放置の予定です。
    (太いのは春にでも割る予定でいますが)


    本気で焚いてしまうと4~5日もあれば燃やしてしまう量ですが、
    他の薪とキレイにミックスして上手に使いたいと思います。


    まあ、2年先の話ですが。




    ちょうど家に戻るとドシャ降りに。



    午後の作業は諦めて休日モードに突入した私でありました。






    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
