スポンサーサイト


    焼肉の日







    夏です!!




    そうです。夏なのです。




    東北北海道の子どもたちはすでに2学期が始まり平常運転に入っているところですが、



    南の子どもたちはまだまだ夏休み。



    ちなみに大学生は9月末まで夏休み。


    そして私の母校、某多摩地区にある大学はなんと10月の中旬まで夏休みでした。。。
    もう秋休みじゃんとよくつっこまれたものです。



    さて、そんな東北の短い夏(まだまだ暑い)を取り戻すかのように焼肉なのです。



    実は今日、8月29日はゴロ合わせで『焼肉の日』なのだそうだ。



    今朝のニュースで馬場アナが言っていたのを聞いて、


    わが家でも夏を満喫しようと炭火と肉を用意しました。






    DSC_0459.jpg





    今回は七輪で炭おこし。



    前回味をしめたミルク缶が今回も大活躍。



    少しの牛乳パックと薪のかけらでこのとおり。






    DSC_0483.jpg




    そして焼肉の日と言いつつまずは秋刀魚を焼いてみました。



    近所のスーパーで三陸復興の企画があり、
    さばいて骨を除いた秋刀魚が4尾パックで売っていたのを購入したものです。



    皮もパリッパリで最高です。秋の匂いがしてきました。




    DSC_0486.jpg



    そしてちゃんとお肉も焼きました。
    焼肉の日はわが家の年中行事になるかもしれません。


    ただ、この時点ですでに日没。。


    やはり秋の足音は確実に近付いてきていますね。


    もちろん暗くなると肉が焼けたかわからなくなってきます。。。orz...
    勝手口の明かりをつけて焼きましたがこの時期はまだ虫が集まってきます。。


    もう少し快適に焼肉ができるように改善の余地がありそうです。





    DSC_0487.jpg




    現在の状況はこんな感じ。


    大勢でガヤガヤ出来る日はもう少し先の話になりそうです。



    スポンサーサイト

    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
