スポンサーサイト


    ガレージが欲しいのです




    先日の記事でカーポート設置計画が始動しましたとお知らせしましたが、



    並行して北側にガレージを計画中です。



    当初は、木造の車庫をドデンと建てたかったのですが、
    予算の都合であえなく断念したところでした。


    で、前回の記事に書いたように正面にカーポートを設置するのですが、
    残った分で北側にガレージを建ててしまおうという妄想なのであります。



    と言っても、予算で断念したうえにカーポートを建てた残りでやるので
    極々、こじんまりとした物置程度のガレージなのですが。。


    というわけで、予算その他もろもろと相談したうえで、




    スチールガレージを建てることにしました。
    (イナバとかヨドコウとか、あれです)



    せっかく板張りの素敵な家を建ててもらったのに、
    その正反対を行く無機質な建築物を建ててしまって申し訳ないのですが、
    そこは家の裏側ということでご了承ください。。



    それでも最近はスチールガレージもけっこうカッコいい外観してると思うのです。。


    ちゃんとキレイに使えば素敵な秘密基地ガレージになるのではないかと思っています。



    先日、また県木住のS氏に来ていただいてガレージの配置と大きさを確認しました。





    DSC_0003_20120827205953.jpg





    予算の都合で希望より小さくはなりましたが
    それでもじゅうぶんスペースは確保できそうです。

    妻とは「キレイに整頓して使う」ことを条件に
    ガレージの許可を取り付けたので、しっかりと片付けたいと思います。




    しかし肝心の工期なのですが、
    どうも冬の直前くらいまで待たなければならないようです。。。


    S氏のお話によると、どうやら建築業界があわただしいようで、
    基礎工事の業者さんがつかまらないようです。

    というのも、今年から被災地の復興が本格化してきたことに加え、
    消費税の増税が目に見えてきたことで、ちょっとした建築ラッシュが起こっているようです。
    (そういえばローン控除も減額されるんだった)


    当然、駆け込み需要にはその後の反動もあるのが常で、
    S氏も来たるべき動向を注視しているとのことです。





    わが家も増税に備えて車でも買っておいた方がいいんじゃないでしょうか。


    VOXYにもハイブリッドが出るらしいよ、ねぇ奥さま。

    スポンサーサイト

    テーマ : パパのつぶやき
    ジャンル : 育児

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
