スポンサーサイト


    妻あるある ~甲子園編~






    夏です。


    しかし長かった夏ももう終わり。


    青森県内では子どもたちも今日で夏休み終了。
    んで明日から2学期、1日出てまた休みという素敵なスケジュールです。



    そして、高校野球も決勝が終わり、
    (まだまだ暑いけど)一気に秋めいてきます。


    青森県代表の光星学院も奮闘及ばずに3期連続の準優勝。

    とてもすごいことなのにちょっと残念みたいな、
    感覚がマヒしてしまったのか、でもここまで来たのならせっかくだから勝って欲しかったなーと。




    さて、うちの妻は(自称)甲子園フリークなのだそうだ。


    というのも、何を思ったのか関西の大学に進学したのを機会に、よく甲子園を応援しに行っていたのだそうです。



    そう、ルールもわからずに(笑)



    それでは、全国の妻ファンのみなさま、


    お待ちかねの『妻あるある』


    甲子園編をどうぞ!!




    ・基本、常になにかしゃべっていないと気が済まない妻だが、
    家計簿をつけている時と、高校野球を見ている時だけは静か。



    ・だがそれも1~2回戦のマイナーな高校同士の試合の時だけでした。。。



    ・そしてプロ野球なんかには興味がないようで、高校野球(特に甲子園)だけに反応する。



    ・フィルダースチョイスの意味がわからない。
    (もうすでに3回くらい説明してるんだけどなぁ)



    ・完封と完投の区別がつかない。
    (完封をノーヒットノーランと勘違いしてるようだ)




    ・そのくせ『私も素人じゃないし』という発言。




    ・際どいプレーがあったときの感想が

    『クロスプレーだねぇ。』

    どうやらクロスプレーという言葉は知っているようだ。



    ・地元の高校が試合に登場すると賑やかになってくる。

    そしてテレビを見ずに作業している私に実況してくれる。




    ・が、伝わらない(笑)



    ・今日の決勝戦も妻からメールでテキスト速報が送られてくる。



    ・しかしその内容は

    『今日の金沢はアウト先行だからダメだね』


    むしろアウトを取れないと終わらないのですが・・・




    ・応援しすぎで光星学院の校歌を覚えてしまった。
    (一緒に歌っているのを見てしまった。。。)



    ・トロンボーンのマネをしながら応援している。




    ・そして柳沢慎吾を崇拝している。



    pccg00898_170.jpg





    ・そんな妻に『甲子園を見ているとあなたを思い出す』と大学時代の友達からメールが届く。



    ・2年生で活躍している選手を見て、


    『2年生でイレブンに入るのってすごいの?』


    そもそも9人でやる競技なんだすけどね。。。





    ・桐光学園の松井投手を見て

    『私でも打てないかしら?』

    うーん、重傷のようだ。。。




    ・熱闘甲子園が大好きで、
    でも起きていられないので録画したのを毎朝見ている。



    ・そして番組の30分間のうちに4.5回泣く。



    ・そのうちの0.5回は次回予告(笑)





    と、まあ、短い夏ですがこんなにあるある。。。




    今年の夏も絶好調の妻なのでありました。



    スポンサーサイト

    テーマ : パパのつぶやき
    ジャンル : 育児

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
