スポンサーサイト


    ランニング用のベビーカー


    妻の職場復帰を控え、保育園に通い始めた娘。



    保育園とはすごいもので、環境に慣れたためか、
    娘がすごい勢いで動き始めました。もそもそと。



    それまで寝かせておけば平気だったものが、
    寝返りもゴロンゴロン、せっかく買ったバンボもするっとエスケープ。
    最近ではつかまり立ちどころかそのまま歩きだしそうな勢いです。。


    小上がりにストーブの土間もあるわが家ではもはや娘を自由にさせておけるスペースが無く、
    目を離せないので常に娘に私か妻がついている状態です。


    そんな中でもそれぞれに確保したい時間があり、
    妻のピアノや私のジョギング、薪関係の作業なんかは相方に見てもらわなければかなわない状態です。



    そんななか、自分のジョギングはしつつ、
    帰ってきてからも自分の時間が欲しいワガママな私は
    一石二鳥な秘密兵器を購入しました(もちろん自腹のおこづかい)。




    DSC_0062_20120822215238.jpg




    ランニング用のベビーカーです。
    巷ではジョギング・ストローラーと呼ばれてるようです。


    一般的なベビーカーとの大きな違いはこのタイヤ。





    DSC_0064_20120822215237.jpg




    普通の自転車と同じチューブタイヤです。
    しかも3輪。そしてこのタイヤが動かない(固定されている)のです。

    このことによってデコボコ道や段差から赤ちゃんを守り、
    そしてある程度速いスピードでも安定した走行をすることができるわけです。




    しかも無駄なガジェットも満載(笑)




    DSC_0065_20120822215237.jpg




    これは赤ちゃんと一緒に音楽が聴けるようにと付属されているスピーカー。
    電池を入れて、ipodなんかにジャックを挿せば聞こえるようになっています。






    まあ、勢いで買ってしまったわけですが、
    実は実際に使うまでわからなかったこともあって、

    『タイヤが固定されているのにどうやって曲がるの?』

    ということ。ネットで検索しても曲がり方がわからないのです。。
    (私の探し方が甘かったのかもしれませんが...)


    で、その答えですが、


    『Don't think, feel it』


    そんな感じです。


    適当に走って、こっちに曲がりたいなーと念じれば、
    そのままその方向に曲がっていくのです(笑)


    もう、それしか言えません。。。だってそうなのですから。


    ただ、片手でのコントロールは少し難しいので、
    ストレートは片手で保持してもう片方の手を降って走り、
    大きなカーブや車が近付いた時にだけ両手でしっかりと寄せてあげればコントロール可能です。

    で、どうしても曲がりきれないようなときや小回りを聞かせたいときには、
    ハンドルを下げて前輪を持ち上げるとクイクイ曲がってくれます。


    それでも一番大事なの安全です。

    ハンドブレーキもついていますし、リーシュコードみたいなものもついています。
    これは邪魔でもしっかり手に通して使用すべきです。

    まあ、そんな危険なスピードでは決して走れないんですけどね。。。




    まあ、とにかく、このストローラーに限らず、

    普通のベビーカーでも車のベビーシートでも、

    乗ったら一瞬で眠りに落ちる娘がかわいくてしかたないのです。



    親バカは今夜も絶好調。
    このストローラーはしばらく妻には使わせないケチな私なのでした。


    スポンサーサイト

    テーマ : パパのつぶやき
    ジャンル : 育児

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
